「エキゾチックレザー」紹介シリーズ、今回は大変入手困難な希少レザー、ウミガメの革(タートルレザー)です。
ウミガメの革(タートルレザー)は、「エキゾチックレザー」の中でも特に貴重なレザーとして取り扱われています。
ALZUNIで扱うウミガメの革(タートルレザー)とは
こちらが今回、紹介するタートルレザー(前足部分)です。
現在はワシントン条約(絶滅の恐れのある野生動植物の種の国際取引に関する条約)によって、捕獲·輸入が禁止されており流通していない、希少革の中でも貴重過ぎるレザーです。
ウミガメとはどんな生物
ウミガメは、ウミガメ科とオサガメ科の2科·6属·7種が知られており、アオウミガメ·アカウミガメ·タイマイは日本でも見られるウミガメと言われます。
ウミガメは全世界の暖かい海に生息しています。
寿命はアオウミガメ、アカウミガメが約70~80年、タイマイが約30~50年ほど。
輸入禁止になる前は縁起物のアイテムとして大変人気ある革でした。
輸入禁止の革なのに何故製品があるのか不思議に思う方が多いと思いますが
実は、輸入禁止になる前に取引された在庫(デッドストック)のみ販売可能で、ALZUNIではこの貴重なデッドストックの製品をご紹介しています。
ウミガメの革は、まさに超希少、今は手に入らない、縁起物のスペシャルな皮革なのです。
ウミガメ革の特徴
「ウミガメ革」というと、甲羅の中の胴体部分や足の部分になります。
「ウミガメ革」は、「タートルレザー」と呼ばれていて、その外見は独特で個性的な模様になります。人工的には作り出せない模様の個体差が魅力の革になります。
同じものは絶対にない。まさにオンリーワンです。
今の所今後手に入る事はまず無いため、市場に出回っているものもすべて早いもの勝ちで、二度と手に入らないものも多いです。
ALZUNIのウミガメの革は、ウミガメの生きた証である傷などは、製品として支障なければそのまま使用しています。ご了承のうえでご注文頂きますようお願いいたします。
タートルレザーを使用した特別なアイテム紹介
エキゾチックレザーの中でも大変貴重なウミガメの革を使用したALZUNIらしさが詰まったオリジナルラウンドファスナー財布。
ファスナーが大きく開き中が確認しやすいというのはもちろん、マチがM型に折り込まれているため、お札の角の折れや破れを防いでくれるというのも魅力となります。
こちらのアイテムが気になる方は【コチラ】から詳細をご確認いただけます。
今回も特別なエキゾチックアイテムをご紹介させていただきました。
また次回の更新もぜひご覧ください。
コメント